時既におすす

趣味で作曲とか鉄旅とか写真撮ったりしてる東方好きの男子学生の雑記。プロフィールから各種リンクに飛べます↓

【すす旅レポート!第二回】神奈川の県西へ!新型車両とGSE

ども。おすすです。4月以来の投稿らしいですね遅すぎ。

 

という事で超久々のブログ更新です。今回は先日の中間テスト前に行ってきた超絶久し振りの鉄旅の様子をお伝えしていきましょう。

 

2020年11月7日(土)7時45分 小田急町田駅

f:id:Osusu_Ume4ro:20201210130308j:image

おはようございます。という事で今回はここから小田急で神奈川県の西部まで行きますよ〜

f:id:Osusu_Ume4ro:20201210130601j:image

小田原行きの急行に乗車。しばし小田急の旅を楽しみます。

 

f:id:Osusu_Ume4ro:20201210130735j:image

かなり進んで現在は渋沢〜新松田間。小田急は何回か乗っているのですが、この区間はその中でも特に好きな所です。のどかだぁ〜

 

8:35 新松田駅に到着

f:id:Osusu_Ume4ro:20201210131229j:image

何気に1時間ほど電車に揺られてましたね。ここでJRに乗り換えます

f:id:Osusu_Ume4ro:20201210143914j:image

JR御殿場線松田駅。出口を出たら目の前にありました。便利。

f:id:Osusu_Ume4ro:20201210235725j:image

ところでグーグルさん、これはどういう事ですかね?これを見越して早めにきたんですけど???

 

【結論】

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211000106j:image

 

8:45 普通御殿場行に乗車

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211000310j:image

気を取り直してルートを進めます。313系なんてマジで何年振りだろうか...(4年振りくらいな気がする)

 

9:03 谷峨(やが)駅に到着

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211000527j:image

目的地に到着。気づけば静岡との県境付近まで来てしまいました。川のせせらぎが心地いいですねぇ。ド田舎です(直球

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211001509j:image

しばらくして構内踏切が鳴り始めたので撮影してみたらまさかの小田急直通の特急が通過。これはラッキー。

 

ところで、今まで乗ってきた電車、なんか違和感を感じるんですけど気のせいですかね

 

あっ...

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211001819j:image

トップナンバーや、これ。

 

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211002139j:imagef:id:Osusu_Ume4ro:20201211002136j:image

そのあとは近くの登山口から山北町の代表的なハイキングスポットである大野山を登頂したり、
f:id:Osusu_Ume4ro:20201211002150p:image

山頂で殺陣のテーマを聞いたりしました。何してんだこいつ。

 

14:17 新松田駅に帰還。

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211002701j:image

下山して山北駅から御殿場線に乗って戻ってきました。かれこれ4時間くらい歩きっぱなしなので非常に辛いです。もちろん汗もドバドバです。こうなればやる事は一つしかあるまい。

 

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211003147j:image

YES!VIVA!FURO!

という事で新松田から新宿方面に4駅、鶴巻温泉でフロります。ワァイヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211003541j:image

Foo↑気持ちぃ〜

という事であとは小田急で新宿方面に戻るだけの簡単なお仕事です。

って...お前は...

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211003821j:image

小田急の最新型車両、新5000系、だと?!

乗車したのは第3編成。夏に運用開始したデビュー3ヶ月のルーキーです。

なんと予期せずして乗る事ができちゃいました。やったぜ。
f:id:Osusu_Ume4ro:20201211003826j:image

車端部の扉もオシャレ。流石令和の車両ですね〜

 

15:48 伊勢原駅に到着

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211004411j:image

という事で伊勢原に到着...って何故伊勢原?これ快速急行だし乗ってけば早く着けるのに?

 

その答えは、コレダァ

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211004757j:image

そう、新型特急ロマンスカーGSEです。というのもおすすさん、まだこいつに乗った事が無かったので、せっかくなので乗車してみようと思い、無理矢理行程に突っ込んでやりました。

 

15:53 特急はこね54号新宿行に乗車

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211005251j:image

車内は土曜日の夕方ともあり、箱根からの観光客の方々で一杯でした。にしても窓と天井が広すぎて開放感が素晴らしい。

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211130230j:image

座席もフカフカでとても快適。これは人気出るわなぁ。

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211130614j:image

海老名では小田原方面のVSEとすれ違い。車内からではありますが小田急二大展望特急が並びました!

f:id:Osusu_Ume4ro:20201211130810j:image

朝に旅立った町田駅に定刻通り到着。20分とかいう超絶短時間乗車でしたが新型特急を満喫できました。今度は箱根から乗るぞ!

 

という事で今回は小田急の最新型2種に乗車してきました〜(片方は偶然だけども)

比較的近距離の鉄旅もたまにはいいものですなぁ。ではでは。